-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コジ天使になる
2011 / 08 / 23 ( Tue )
 コジは7月5日に天国に帰っていきました
 その直前まで飼い主は予定がいっぱい詰まっていました

 6月22日から6月24日が海外出張
 7月3日から7月4日は友達がお泊り

 コジは天使になるタイミングを見計るように5日の夜になくなったのです
 飼い主が悲しみで出張に行けなくなることのないように。。。
 飼い主が出張から帰ってきて、お家を覗いてショックを受けないように。。。
 飼い主が友達の前で取り乱すことがないように。。。

 そう言えば、コタが亡くなったあの日も大脱走をして
 飼い主の悲しみを吹き飛ばしてくれましたね
 最後の最後まで飼い主思いの子でした

 天国でお兄ちゃんやお姉ちゃんと楽しく過ごしてね
 もうすぐ飼い主もそっちに行くから
 でも、あと30年位待って欲しいけど。。。
22 : 15 : 30 | 虎二朗 | コメント(0) | page top↑
とうもろこし
2010 / 07 / 25 ( Sun )
 いつもは乾燥トウモロコシが多いけど、
 今日はとうもろこし生からゆででみました
 コジの喰い付きが違う・・・

20100725.jpg
19 : 30 : 40 | 虎二朗 | コメント(0) | page top↑
監視始めました
2010 / 07 / 13 ( Tue )
 昼間何をしているか不明のコジ
 Windows7対応のソフトを見つけたので監視始めました
 いちおう昼間も食事には起きてくるらしい・・・

20100713.jpg
20 : 36 : 19 | 虎二朗 | コメント(0) | page top↑
回し車
2009 / 10 / 17 ( Sat )
 コジは飼い主の前でも回し車を回します
 コタは絶対人前では回し車まわさなかったんだよね

 コジはトイレした後の小屋への帰り道でひと回しといったように
 小屋から出ると回し車をひと回ししてから小屋に帰るのです

20091017.jpg
19 : 07 : 15 | 虎二朗 | コメント(0) | page top↑
虎太朗と虎二朗
2009 / 09 / 22 ( Tue )
 虎太朗と虎二朗のお家は並べておいてありました
 よく行動がシンクロしてました

 写真は同じタイミングで食事する二匹

20090922.jpg
21 : 53 : 44 | 虎二朗 | コメント(0) | page top↑
大脱走
2009 / 09 / 20 ( Sun )
ぼく こじろうって いいまちゅ
かいぬちの うちには ひちがつ じゅうににちから
すんであげていまちゅ
なのに かいぬちは ぼくのこと みんなに
しょうかいして くれなかったでちゅ

ぼくには こたろうおにいちゃんが いたけど
このまえ てんごくっていうところに いっちゃったでちゅ

かいぬちが おちこんで いるみたい だったので
ぼく だいだっそう してあげたでちゅ
りびんぐの かーてんを かじってあげたでちゅ

そしたら かいぬち ちょっと げんき でたみたいでちゅ

 お披露目が遅くなりましたが、虎二朗です
 性格は結構フレンドリーっぽいです

 そんなコジロウ君ですが、昨夜大脱走をしたようです
 朝コジロウのうちを見たら、ご飯が全く減っていませんでした
 コタのことがあった直後なので、心配して小屋で寝ているはずの
 コジロウを起こそうとしたら、やけに小屋が軽い
 そう、コジロウは小屋にいなかったのです
 ケース内にも見当たらないので、脱走したとすぐに分かったのですが・・・
 この家でハムスターに脱走されるは初めて
 どこを探せばいいか悩みましたが、案外すぐ見つかりました
 カーテンの裏に隠れてました
 それもカーテンを齧って穴を開けてました

 リビングのカーテンはかなり高いのですが。。。
 君が50匹は買える気がする、 どうしよう
 飼い主の気を紛らわせてくれるためといっても
 (たしかに気紛れたけど)
 かなり高いものについてしまったよコジロウ君

 写真は我が家に来た7月12日の写真
 初食事の風景です
 ついてすぐにご飯を食べたつわものです

20090920.jpg
23 : 00 : 52 | 虎二朗 | コメント(0) | page top↑
コタ旅立つ
2009 / 09 / 18 ( Fri )
 虎太朗が17日の夜に旅立っていきました
 呼吸音がするので通院をしていましたが、
 とうとう力尽きたようです
 飼い主が会社から帰ってくるのを待って旅立っていきました
 まだ1歳5ヶ月、若すぎるよね
 もっと早く病気に気づけたら。。。ごめんねコタ

 虎太朗はカメラが嫌いだったので、写真があまり撮れず
 日記もほとんど更新しませんでした
 でもね、そんなこと関係なくコタのことは大好きだったよ
 天国で栗之介お兄ちゃんに可愛がってもらってね

 写真は9月8日のもの
 最後の写真になってしまいました
 このときは元気にご飯食べてたんだけどな。。。

20090918.jpg

20 : 35 : 33 | 虎太朗 | コメント(0) | page top↑
お持ち帰り
2009 / 04 / 06 ( Mon )
 大きなおやつをお持ち帰りしようとしています
 コタさん、おやつを銜えたまま中2階から飛び降りるので
 ちょっと心配
 あごとかうたないのかなぁ。。。。

20090406.jpg
22 : 20 : 00 | 虎太朗 | コメント(0) | page top↑
かぼちゃ大好き
2009 / 03 / 13 ( Fri )
かぼっちゃ だいすきでしゅ
ふっくらと しあげてほしいでしゅ


20090313.jpg
22 : 49 : 07 | 虎太朗 | コメント(0) | page top↑
挟まり好き
2009 / 03 / 01 ( Sun )
ここすきでしゅ

 挟まり好きなコタ
 回し車の隙間は大好き

20090301.jpg
21 : 01 : 47 | 虎太朗 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
